株式会社セグメント運営『RPA BANK』に弊社監修のRPAツール選定に関する解説記事が掲載されました

  • UPDATE

    2018/12/21

RPA総合プラットフォームメディア『RPA BANK(運営:株式会社セグメント)』に弊社執行役員の湯川が監修した、RPAツール選定に関する解説記事が掲載されました。

『5分で総ざらい!RPAツール選定で迷わない「たった3つのポイント」』と題し、RPAツールの種類、選定時の勘所について解説しています(同記事内では、各RPAツールの比較資料がダウンロード可能です)。

市場に出回るRPAツールの増加に伴い、ご担当者様にとっては選択肢が幅広くなった一方で自社に合うRPAツールを見つけることが難しくなってきています。
現在では、各RPAツールのバージョンアップ・性能向上を続けた結果として「どのRPAツールを選択しても、ほぼ同じことができる状況」に近づきつつありますが、それでも対象とする業務内容や予算、社内の導入体制やガバナンスなど、さまざまな事情や背景によってベストな選択は変わってきます。

多数RPAツールの導入実績がある弊社では、貴社の現状課題や導入計画をヒアリングし、貴社にあった最適なRPAツール製品を選定し、導入計画の策定や業務整理、ROIの算出、ロボット開発、運用・保守まで、ワンストップで対応いたします。

また、RPA適用範囲を広げてより高いROIを目指すには、RPAツールの周辺に存在する様々な既存システムや複雑な業務に最適化したRPAの導入・運用が必要となります。このように一般的なRPAツールベンダーでは難しいミッションに対しても、大規模システムの開発実績を多数の保有するBTCであれば『RPA×SI×コンサルティング』を軸とした高水準・高品質なサービスのご支援が可能です。

※お問い合わせはこちら
https://www.bigtreetc.com/contact/

▼『5分で総ざらい!RPAツール選定で迷わない「たった3つのポイント」』
https://rpa-bank.com/report/16203/

※リンク先は、RPA BANK会員専用ページです。動画視聴には会員登録(無料/有料)が必要となります。
※会員登録(無料)いただくと、RPAに関する最新ニュース、インタビュー記事、セミナー/イベント情報など取得できます。

ページトップ